「乙女のつぶやき」

  〜 下町レトロの手ごわい乙女たち's 〜
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< 第3回 あわじや蚤の市 りんごまつり | main | 第7回下町遠足ツアーレポート! >>

「明日の神話」に走る!

我ら下町レトロのヒーロー岡本太郎の幻の壁画「明日の神話」が
公開された事をテレビで見た私は
いてもたってもいられなくなって
急遽神戸から夜行バスに乗り込み東京へと独り遠足に繰り出した。

13日木曜日、早朝の新宿西口に到着した私は
東京の空気を胸いっぱいに吸い込んで長い一日がスタートした。
 


AM10:30「明日の神話」の待つ 日テレタワーへ到着。
早速 TAROと「入ることを拒否する門」がお出迎え。やるねえ。
壁画の裏側が見られる様になっていて
苦労して繋ぎ合わせた跡がわかる。

AM11:00「明日の神話」御開帳!
うわあ〜デカイ!!デカイよう!!



圧倒的な迫力で迫って来るTAROワールドの熱気に飲み込まれそうになる。
まさに「なんだ これは?!」って言葉がピッタリくる。
迫り来る熱と原色の世界にただただ圧倒されるだけ…。

  
 


これを描き上げたTAROも凄いが、修復した方たちも凄い!
TAROのパワーに突き動かされた人達がここまで運んで来たのだと思うと
涙が溢れて来た。見れて良かった!
TARO熱を十分に充電させてもらった。



壁画に向かい合う様に飾られた、TAROと敏子さんの写真が
何だかとても幸せそうに見えた。

さあ!今こそTAROにならねば!

Be TARO!
- | permalink | comments(2) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

BE TARO !!
さいっこ〜っす☆まじさいっこ〜っす☆
あのピンバッジ付けてあの日行ってきました!
実はすごい奇跡が起きるかもです。また会って話しますが・・・太郎マジック?敏子マジック?
8・31までにあきばっちやシェフたちと第2陣でtokyo行ってきます◎
ぴっぴ隊長 | 2006/07/26 3:57 PM

今日の女・・一緒に街歩いてたらオレのズボンのポケットに手を突っ込んできて、
ずっとニギニギしてたわwwww
ホテル到着するなり(フ^ェ^ラ)だもんなwwww Say欲すごすぎwwwww
パクーーーンチョ!!! | 2009/05/10 11:24 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
*乙女のつぶやき*
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
*下町レトロ地図*

 
神戸の兵庫区・長田区のレトロたちをつめこんだ「下町レトロ地図」作りました。詳しくは下町レトロのHPまでドウゾ。
*CALENDAR*
*MOBILE*
qrcode
SPONSORED LINKS