「乙女のつぶやき」

  〜 下町レトロの手ごわい乙女たち's 〜
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< レトロ電柱の向こうに・・・ | main | 下町思い出トランプ −最悪編− >>

ままちゃりでランデブー♪

先日、不思議なシチュエーションの元、占いをしてもらう。

「美形が好きやね」「はい」
「ぶおとこのこと、馬鹿にするね」「はい」
「だから結婚でけへんねん」「はい」

「はい」と言うた方が絶対おもろい雰囲気。言うっきゃないべ◎
あの状況では、本当のことは到底言えなかった・・・
釣りバカ日誌の「ハマちゃん」が好みのタイプだということを!!!! shit!

「買い貯めして、お金を無駄遣いするね」と言われ考える。
確かに、好きなものは色違いで買う癖があり、これは祖父&母譲り。
「気に入ったものってなかなか見つからないから色違いで買いなさい。」と教えられる。

そして、「あなた、車に目覚めたらお金全部車に注ぎ込むわ」
そういえば昔からままちゃりかジャガーと決めていた。。。おそろしい。
ドイツに行った時、タクシーが全部ベンツだったのを見て、タクシー=ベンツとイメージがつき、
英国でジャガーのタクシーは見たことがないのでジャガーでえっか、とぼんやり思っておりました。

でも一番ええのは、やっぱり悪いけど、これやわな。。。「ままちゃり」



myままちゃりを上から見た図。

下町レトロ地域を回るには地下鉄海岸線か、ままちゃり。
下町レトロ地図が出来てすぐ、地図をみんなに渡しに行きました。
この日はどういうわけかままちゃりで「マルナカ工作所」の中田社長の元へ。

ここ「マルナカ工作所」は兵庫港沿いにあって窓から見える神戸中央卸売市場と
兵庫突堤のレトロ倉庫たちがすごく素敵なビューポイント♪



さてさて、中田社長も載っている「下町レトロ地図」をお見せしております。
ふむふむ・・・



中田社長は手描きで船の図面を描ける男前!カーブ一つで船の浮き具合がわかる魔法の手。
今も木製の素敵な船を作っておられます★
工作所には木製の昔ながらの廻船模型があり、神戸市立博物館に貸し出したりされています。

この日は下町レトロの総本部「淡路屋」のミニクレープを持っていき社長とティータイム。
美味しいコーヒーを入れてくださり、「これ最近はまっとるねん」と出してくれた可愛いお菓子
(社長の前に転がっている丸いお菓子)が何とも癒し系。

社長、実は水墨画も描かれます。なんでこんなに多才なの?自分の手作り船で釣りに行ったりetc・・・
my loveハマちゃんのように結構大物を釣り上げられます。

下町にはこういうおっとこまえが沢山いるわけで、私の目もどんどん肥え、縁遠くなっていく、
というしくみです◎
- | permalink | comments(0) | trackbacks(2)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
神戸市立博物館神戸市立博物館(こうべしりつはくぶつかん)は、神戸市立南蛮美術館と神戸市立考古館が統合して神戸市中央区 (神戸市)|中央区の旧居留地エリアに1982年開館した人文科学系博物館。「国際文化交流−東西文化の接触と変容」を基本テーマにしている。国宝を
神戸市立博物館 | 『博物館』辞典 | 2006/07/08 9:17 PM
釣りバカ日誌 西田敏行 団塊世代の俳優西田敏行といえば「釣りバカ日誌」です。風貌や体型は2枚目スターではありませんね。団塊世代以前のスターの要素からずいぶんはみ出すしていますが、人気では圧倒的に2枚目スターを抜いています。1996年渥美清の死去...
団塊世代のタレント俳優編 西田敏行 | 団塊世代のタレント俳優編 西田敏行 | 2007/07/01 5:44 PM
*乙女のつぶやき*
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
*下町レトロ地図*

 
神戸の兵庫区・長田区のレトロたちをつめこんだ「下町レトロ地図」作りました。詳しくは下町レトロのHPまでドウゾ。
*CALENDAR*
*MOBILE*
qrcode
SPONSORED LINKS